意味があること?ないこと?

まじめに生きようとしすぎているのかもしれない、人生なんて人のためになろうと思って生きているわけじゃあないし。気づいたら人のためになっている、んだろうな。

 

人とうまくやろうと思ったらうまくやれなくなってしまって。がっきーのこと一筋になってたらたくさんのこと見失って。

 

恋愛なんて依存しすぎるものでもないでしょう。

映画を見て、成長しようとか、漫画を見たら成長できるとか、成長成長って考えすぎていたのかもしれない。ヨガも趣味を身に着けるためとか、もっと肩の力を抜いて生きてもいいのかもな。

 

相手のためなんて考えすぎるから何もできなくなる。自分に正直に生きればいいのかな。思いやりなんて人に認められるからじゃなくて、真に考えてやらないとダメだし、

自分のために生きてあげよう。

汚いから風呂に入ってあげよう。

 

今はまっているどつぼが何かなんて意味なんて考えても仕方がない。

やりたいことのためにもっと人巻き込んでもいいのかもしれない。人とかかわってもいいのかもしれない、あんまり何かしなきゃしなきゃって思うと思いつめちゃうから。

 

なんとなくテレビ見て、何か吸収できてるかもしれない。

 

やがて立派に成長して、旅に出ると言い出したとさ

不安と希望を胸に秘め、勇ましく旅立つ夏

泣いて生まれたけど、涙ばかりじゃない

それはいつも通りの日。

 

ACジャパン

その一言で救われる、自分をとりもどす、勇気が出る、反省する、本気になる、復活する、

その一言で優しくなれる、何か工夫する、安心する、希望を抱く、歩き出す

 

勉強がしたい

それがどうしたと言ってくれる人がいた