2015-01-01から1年間の記事一覧

12月30日、将来について、地域について考える

新聞 すすきのの真夜中のパン屋さんを運営している人の話。 親がパン屋をやっていて、経営しだした。 奥さんのお土産にいい。 士幌?発祥の劇団の話。 児童会館の夜間利用のPRポスターを作った人の話 中三 地域に根付いた職に就きたいな 人とかかわれる職…

強くなりたい

才能の種類は一つじゃあない。自分に合ったやり方で。 自分をポケモンにたとえてみる。 私のレベルは今10くらいだとする。 周りにはもっと強い人がたくさんいるし、強いほうができることもたくさんあるけど。 今家の中は荒れているし、やることたくさんあ…

ラブ・アクチュアリー 小学生の男の子が片思いの女の子に空港まで追いかけていくのがかわいかった。一途なこととか 何かに一生懸命になりたくなる話。 あと首相がⅠ女の子に告るために一軒一軒探しに行く話とか 行動を起こすのが大事だと思う、困難に立ち向か…

計画性を持つ

人生の時間の使い方 起きるのが6時 寝るのが12時 使える時間は18時間 18時間もある。 18時間どう使うか でも当たり前のことを当たり前にできればそれでいいんだ。

映画(1)

名誉挽回するよ 簡単に叶うことは少ない 価値あるものを手に入れるには犠牲が必要だ。ラクじゃない。だが人生に楽はない。 ニコラス・ケイジのウェザーマン 過去未来 THE DEAD 私にはやってしまったこと、決断したことは振り返っては

何かに興味を持つこと

清水翔太 Dream 天使のくれた時間 金持ちで社長だけど、愛は持っていない主人公。クリスマスに残業している。ある日起きたら田舎で元恋人と結婚して、子供もいる生活をしている。 記念日を祝ったり、タイヤを売る職業で、お金はない。地位もない。でも、温か…

意味があること?ないこと?

まじめに生きようとしすぎているのかもしれない、人生なんて人のためになろうと思って生きているわけじゃあないし。気づいたら人のためになっている、んだろうな。 人とうまくやろうと思ったらうまくやれなくなってしまって。がっきーのこと一筋になってたら…

行き詰っている 私の2015年(1)

なぜか1が投稿されてなかったので書き直し。 ぱるすけ、都内の大学三年生です。 3年の前期はうまく行っていたのです。 サークルの後輩ときゃいきゃいすることが楽しくて。恋愛だって、サークルの同輩のことが好きで、LINEで会話するの楽しくて。スタンプを…

行き詰っている 私の2015年(2)

宅飲みのあと、合宿をメインとしたイベント、シルバーウィークのこと、先輩の家に少人数で泊まりに行ったこと、デートに誘ったこと等々、その後、引退イベントまでの破局、その後の気まずさ、などがあるけど、そこは後々に書くとして。 私は今とりあえずうま…