ラブ・アクチュアリー

小学生の男の子が片思いの女の子に空港まで追いかけていくのがかわいかった。一途なこととか

何かに一生懸命になりたくなる話。

 

あと首相がⅠ女の子に告るために一軒一軒探しに行く話とか

行動を起こすのが大事だと思う、困難に立ち向かっていく感じがいい。

 

自分の意思をしっかり伝えること

 

人妻が好きになってしまって、クリスマスの日に家まで追いかけて行って、プラカードで告白する話。

 

ブルース・オールマイティ

神様の代行をすることになった話

 

汚れを拭くことができるように過ちも消すことができる

人の望みはきりがないものだ

どうすれば?

スープを二つに分けるのは手品

だが母親が仕事を掛け持ちして子どもを育てるのは奇跡

若者がドラッグから離れ学校に通う

それも奇跡

神に頼らずとも人間には奇跡を行う力があるんだ

奇跡願うならーーー自分で行え

行くのか?

ああ、あとは自分でできるだろ

でも、答えが欲しいときは?

そういう格好をしても答えは出ないよ

上を仰ぐ格好をしてもね

 

ブルース 君には稀なる才能がある

人に喜びと笑いをもたらす才能だ

私が そう創ったのだ

偉そうに!

ほらね?それだよ

それが私の言っている才能だ

 

過ち一つ一つにくよくよしないこと、自分のできることをすること、忘れること

過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられる